本日、当院において、世界糖尿病デーに先だっての啓発イベント「ブルーサークル山鼻2019」を開催させて頂きました。

10時の開場前からお待ちになっていた方、またFacebookでのイベント告知をご覧になってご来場された方も多く、総勢30名弱の方にお越し頂きました。

かねてより準備していた各種展示コーナーのほか、全6問からなるクイズラリーにもご来場の方々にチャレンジして頂き、「糖尿病が”血管の病気”だったんだ~」などの驚きの声や、「とても勉強になりました」などの嬉しいご感想も数々頂きました。

また、プレゼントコーナーでは、当院から南16条通りを約1.5km東へ、地下鉄幌平橋駅そばにあります Agt(あじと) さんの右川店長様のご厚意により、同店のヘルシーメニュー「こめサン」のご提供も頂きました!

あっという間の1日でしたが、これからも当院として、糖尿病というものをより多くの人に知って頂けるような取り組みを続けていければと思っております。


なお、本日11/10から11/15までの期間、糖尿病のカラーである「青」にちなんだ「ブルーライトアップ」を、バス通りに面した窓下にて毎晩行います。どうぞ宜しくお願いいたします!!


IMG_1900

IMG_1902

IMG_1903