気が付けば6月ももうすぐ終わり。札幌ではYOSAKOIソーランも、北海道神宮祭も終わってしまい、短い夏の幕開けといったところになってきました。
さて、6月のまとめ的な投稿になってしまいそうですが、当クリニックの建設工事が始まりました。
先だっての地質調査にて、若干地盤の緩いところがあったため、6月の前半から地質改良工事、そして6月中旬より杭打ち工事を行っております。

IMG_1151
IMG_1158

実に一歩一歩というところでありますが、糖尿病治療において食事・運動療法や基礎インスリン補充が重要なのと同様に、建物づくりにおいても基礎、そして基礎の基礎が重要というところですね。

なお、本クリニックの工事全般につきましては「北海建工株式会社」様に依頼を致しております。工事中お気づきの点、ほか工事に関して何かございましたら、同社様までご連絡頂ければ幸いに存じます。
http://www.hokkaikenkoh.co.jp

建物工事と並行して、クリニックに導入する様々な医療機器などの最終選定や連動調整、そしてついにですが、当クリニックで働くことを考えているスタッフ候補の方々との面談も始まりました。院長も今月は2回の学会出張、ならびに日々の診療に追われながら、これらのことをこなしている現状ですが、開院の日に向けて一同尽力して参りたいと思っております。